導入事例

HOME導入事例 > 株式会社銀座クルーズ様

株式会社銀座クルーズ様

業態 CRUIZU CRUIZU、星のなる木、ベニーレベニーレ
導入システム 売上管理・勤怠管理

「まかせてネット」を導入したきっかけは何ですか?

売上日報の手入力の手間、本部へのFAX送信、アナログでのデータ蓄積に非常に時間がかかっており、会社としてパソコンを導入し始めた時期で、なんとか自動化できないかと模索していたところ、取引会社のアイネット様のご紹介でまかせてネットを知りました。
現場の手間軽減、費用対効果含め、画期的なシステムでまさに望んでいるシステムでした。懸念として当社は400席~600席の大型レストランを経営しており、独自の売上区分、ルール等があり、画一的な帳票などでは、運用が難しいかなとも思ったのですが、ジャストさん側の柔軟なシステム構築で、当社独自の帳票を作成していただくことで、スムーズな導入が図れるということで、2001年1月から導入いたしました。

ご導入後のメリットをお聞かせください。

当時4店舗目の新店に合わせ全店同時での導入を行ったのですが、初めてのPOSレジ機種で各店メニューも異なっているのでトラブルが起きないか、大規模店舗での配線の引き直しがジャストさん側でも初めてだったため深夜作業で時間内に終わるかなど不安満載でしたが、結果的にはスムーズな運営、画期的なオペレーションの確立ができ、大好評でした。

今後期待すること、課題・要望などはありますか?

レジ導入での日報入力等の負担軽減はもちろん、その後の勤怠、発注の導入により更なるシステム化を推し進められ、また売上、人件費、材料費、経費入力により、日々の損益管理が可能になり、より細かなレストラン経営の指導、運営が出来たことが大きかったです。
また予約管理の開発により、きめ細かな予約管理、売上予測が容易にでき、売上精度が格段にアップしたことが当社の利益に多大に貢献しました
今後はオペレーション簡素化、利益拡大、売上拡大が大命題の中、各システムのバージョンアップ(シフト、端末、携帯連動、ホームページ連動など)を図り、システムの側面からのレストラン運営拡大に寄与していければと思います。

まかせてネットEXについて
まずはお気軽にご連絡ください。

  • 資料請求