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導入事例

UXが簡潔かつスマートで使いやすい/MAC丼丸

■有限会社マック・エンタープライズ・コーポレーション 代表取締役 山森亮様プロフィール
19歳の時にカルフォルニア・パームスプリングへゴルフと語学習得の為渡米。 2002年にプロゴルファーとしての活動を開始しながら起業。 5年前に丼丸のフランチャイズへ加盟。昨年10月にグループNO.1店舗になる。 その後も飲食のマーケティングのコンサルティング活動を行っている。

丼丸グループで全国売上No.1になるため、何を行ってきたのでしょうか?

一番最初に取組んだのはオンラインからオフラインへの誘導です。 ランディングページ(以下、LPという)は導入時から公開していましたが「日替わり」「週代わり」メニューを休まず発信し、 LPのアクセス数を増やすことに注力してデリバリーやメニューにメリハリを付けました。 またSNSを発信してからはアクセスが大幅に増え予約注文や集客につなげることができました。

有限会社マック・エンタープライズ・コーポレーション 代表取締役 山森亮様

サービスを導入する前の課題は何でしたか?

飲食業全てに共通しますが仕事量が多すぎます、しかも肉体的な。 ITを導入してオペレーションの改善は必須といえる状況ですが 新たなサービスを始めると、スタッフに負荷がかかる事もありました。 現状のオペレーションに負荷がかからないサービスが必要だったのです。 慎重に判断した結果、iToGoの導入に至りました。

スマホから簡単に予約注文が来るので、余裕を持って商品を準備できます
予約専用の受渡カウンターを新設しました ランチの混雑時でも予約のお客様は列に並ばなくて受け渡しができます

他社ではなく、iToGoを選んだ理由は?

運営会社のサン電子が上場会社で「システムメーカー」だったことです。 モール型やベンチャーとは違い、システムとして提供してくれるので安心して利用ができます。 予約サイトにバナーを貼れるのも大変助かります。UXが簡潔かつスマートで使いやすいです。 iToGoは「予約サービス」だけではなく一歩踏み出したサービスを提供して貰える期待もあります。 魅力あるサービスは業界全体を伸ばしてくれると期待しています。

注文の受付と会計をワンタップで解決! 大幅な時間短縮を実現しました
チラシも店内に貼ってモバイルオーダーを増やします!

導入後の効果(期待値)は?

新ブランド(Tokyo Rost)の発表に伴いiToGoを活用したいと思っています。
また、テイクアウトだけではなくデリバリー予約ができるようにも期待したいです。 (はい、今後のiToGoに期待して下さい!)

今後のiToGoも期待しますと笑顔でご対応いただきました

導入先会社情報

MAC 丼丸
https://macdonmaru.com/

MAC丼丸汐留本店
〒105-0013 東京都港区浜松町1-1-2 汐留MKタワー1F
電話 03-6435-9227
営業時間
10:30~20:00 
休憩(休憩時間も電話注文受け付けます)
14:30~17:30

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