アプリの活用で時間の短縮を実感!/フィルダースチョイス
アプリ導入前はどのような課題を抱えていたのでしょうか?
FIELDER’S CHOICEはチョップドサラダ専門店です。 30種類以上の食材と豊富なドレッシングを自由に組み合わせる事でオリジナルのサラダを提供していますが、 トッピングメニューなどでオーダーに時間を割いていたのが課題でした。 実際、来店していただいてからメニューを一人ずつ口頭で聞くので注文を聞くだけで時間、人員を使っていました。 また、カスタムサラダをオーダーする際はさらに時間を使っていました。
アプリを導入したことで店舗はどういった効果がありましたか?
最大の効果は時間の短縮です。 タブレットで事前に注文を受けるので、余裕を持って商品を準備でき、オンライン決済なので会計業務もなく商品を渡すだけ。 スタッフもお客様もストレスなくスムーズな商品の提供ができるようになりました。
そのほか具体的な効果はありましたか?
アプリを導入して2ヵ月ほどですが、電話での予約件数が大幅に減りました(約半減)。 予想以上にアプリでの事前注文はお客様に受け入れられるのが早いと感じました。 また、客単価アップにも効果が出ています。 アプリ注文では好きな時間にメニューを見られるのでトッピングもオーダーしやすくなったからだと思います。 今までより1~2品の追加があります。全体で20%ほど上がっています。
導入先会社情報
FIELDER’S CHOICE -NEW YORK STYLE CHOPPED SALAD BAR
KITAHAMA
〒541-0046 大阪市中央区平野町1-5-11 胡屋ビル 1F
電話 06-4706-2301
営業時間
平日8:00-21:00(L.O.20:30)
土曜8:00-15:00(L.O.14:30)
http://www.fielderschoiceandco.com/kitahama.html
GATE2
〒542-0046 大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪南館1階
電話 06-4256-6766
営業時間
平日8:00-21:00
土日祝10:00-21:00
http://www.fielderschoiceandco.com/gate2.html