導入事例
わずか1年で5万ダウンロード超えのアプリに成長/小僧寿し
お持帰り事前予約アプリ「小僧寿し」導入に至った背景とは?
小僧寿しでは100種類以上の豊富な商品を用意しておりますが注文後から調理するケースが多く、お客様を待たしてしまう事が課題でした。
握りたてのすしを待たずに購入して貰いたいとアプリの導入を決めました。
実際に導入後の効果はいかがでしたか?
アプリ公開当初はクーポンを配信した効果もあって効果があった店舗では客数が1.5倍にまで増えました。 現在ではアプリのダウンロード数は5万まで伸びてリピーターも増えています。
また、アプリ販売の客単価が大幅に伸びました。 これは混雑時など、注文を遠慮するお客様が少なくありませんでしたがアプリ注文の場合は、ゆっくり商品を選べ追加注文数も増えたからです。
繁忙時のアプリ客単価は2倍以上伸びています。
お店のオペレーションはどう変わりましたか?
従来の電話の予約では、手袋を外して会話の内容を伝票に写していたので1件あたり10分~15分の時間がかかりました。 アプリ導入によって注文の受付は「ワンタップ」で済むようになり受付業務で手を止めることなく調理や接客をスムーズに行えています。
また、繁忙時の予約の取りこぼしや、オーダーミスが無くなりました。
導入先会社情報
株式会社小僧寿し(英文会社名:Kozosushi Co., LTD.)
〒103-0014東京都中央区日本橋蠣殻町 1-5-6 盛田ビルディング 6F
電話 03-4586-1122(代表)
https://kozosushi.co.jp/