導入事例
サービス導入でオペレーション業務が向上/とんかつ かつたに
iToGo(アイ トゥ ゴー)の導入に至った経緯と導入後について教えていただきますでしょうか?
導入の経緯はオペレーション業務の効率化でした。
かつたにではテイクアウトの販売が全体の25%にも達します。店舗オペレーションでは電話は3コール以内に取る事を教育しておりどうしても店内の接客や調理の作業の手が止まることが課題でした。
システムの導入後はテイクアウトの注文が入るとレジカウンターとキッチンの間に設置したPCのアプリが音と光で知らせてくれる。画面の注文内容と来店時間を確認してタップすればお客様には受付のメールが自動送信される仕組みになっています。
今では作業の流れを止めることなくテイクアウトの受付ができます。注文内容は画面でスタッフに共有できるので引継ぎもスムーズです。
利用件数は順調ですか?
利用件数も順調に伸びでいます。メニュー入りのちらしにサービスのQRコード掲載することでスマホから簡単に注文画面にアクセスができるようにしました。
そのほか具体的な効果はありましたか?
最初は店内でちらし配布から始めました。徐々に認知されて、近隣にちらしを配布する事で新規のお客様も増えました。次回は地域の雑誌に掲載する予定です。
また、単品の揚げ物メニューの注文も増え メイン+サイドメニューの利用で、一人あたりの注文金額も伸びています。 利用客は30代~40代が中心でディナーの利用が多いです。休日は催事の大口注文も増えています。
導入先会社情報
とんかつかつたに
かつたに一宮尾西店
〒494-0002 一宮市篭屋3-7-3
電話 0586-43-8001
営業時間 11:00~0:00(オーダーストップ23:30)
かつたに アピタ四日市店
〒510-0075 三重県四日市市安島1-3-31
電話 059-340-8848
営業時間 10:00~22:00