itogo

2025年10月28日

「年末販促、抜け漏れない?」チェックだけで課題が“見える化”。

売上を逃す“見えない原因”は、準備の抜け漏れ

LINE配信、店頭POP、スタッフ教育、在庫…
やることが多い時期ほど、抜け漏れが発生しがち。
そこで役立つのが「OMO設計チェックリスト」です。

動画でわかる!年末販促を成功させる“チェックの使い方”

チェックが付いた項目は準備OK。
付かなかった項目は“今後の改善課題”。
現状把握 → 課題化 → 優先順位 → 実行・改善の流れで、計画を実行につなげます。

活用ポイント|抜け漏れゼロに近づく3つのコツ

  • 全体→オンライン→オフラインの順でチェック
    まず“骨組み”を固めてから個別施策を点検すると、漏れに気づきやすい。
  • 未チェック=課題リスト化&担当・期限を設定
    「誰が・いつまでに・どう直すか」を決めてタスク化。
  • OMO連動を最後に再点検
    オンライン施策(配信・LP)と店頭施策(POP・導線・教育)が 矢印で往復できているかを確認。

<2分でわかる>チェックリストの中身と効果

「何から手を付ける?」が一目で分かるよう、代表項目を動画で紹介しています。

“まだ間に合う”年末準備。
抜け漏れをゼロに近づける実務チェックリストを無料で配布中です。

↓ 今すぐチェック!無料ダウンロードはこちら ↓

年末販促チェックリストを無料ダウンロード

関連サービス

まかせてネットEX
まかせてタッチ