iToGoの活用で
2025年夏の販促を成功に導く!
夏の販促の準備はできていますか?
夏は飲食店にとって、年間でも屈指の“集客チャンス”。
実際、2024年7月の外食売上は前年比104%と好調に推移しており、
帰省やレジャー需要にともない、テイクアウトのニーズも高まっています。
その一方で、「フェア初日に品切れが発生」「店舗によって対応がバラバラ」「実施後の数字が不明確」といった課題も現場では頻出しています。
このチャンスを逃さず、確実に成果へつなげるには──
オペレーションの最適化、販促データの活用、本部と店舗の連携が不可欠です。
iToGoを起点としたOMO販促設計
販促の実行には、準備・実施・結果分析までが一気通貫で連動していることが理想です。

このように、オンライン注文と販促、結果の可視化が一体化することで、従来のような属人的な販促運用から脱却できます。
iToGo導入で、販促の“実行”と“効果検証”が変わった
- ✅ オペレーションの安定化
「販促を企画しても、品切れが発生してお客様の不満につながっていましたが、在庫状況が共有されることで、品切れリスクを事前に回避できるようになりました」 - ✅ 販促データの可視化と改善
「どのメニューが何回使われたか分からず、“なんとなくの感覚”で販促を続けていました。今は注文・使用データが可視化され、次回施策の精度が上がりました」

販促企画も、配布資料も“テンプレ化”でスムーズに
今年の夏の販促から、「企画立案」「タスク設計」「全体管理」の3点をスムーズに進められるよう、実践カレンダー+販促企画シートをご用意しました。
こんな方におすすめ:
- ■ 夏の繁忙期に向けて、集客を強化したい方
- ■ 夏の販促を計画中で、次に活かせる形にしたい方
資料ダウンロードと特典:2025年夏の販促企画を即実行できる
今回の記事と連動して、本部・店舗のスケジュールが見える実践カレンダーと、各社でカスタム可能な販促企画シートをプレゼント中🎁
▼こんな内容が含まれています:
- ■ 7月〜8月の具体的な販促スケジュール(本部・店舗)
- ■ それぞれのフェアで使える汎用テンプレート(販促企画シート)
📘 資料はこちら ↓
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この資料でわかること:
- ✔ 夏の販促を成功に導くための体制づくり
- ✔ iToGoを活用した販促設計とデータ活用術
🎁 ご登録特典:すぐに使える「販促カレンダー&企画シート」付き!
※特典はダウンロード完了後、メールにてご案内します