itogo

 モバイルオーダー機能で効率化 注文をスマートに。
店舗にもお客様にも便利なモバイルオーダー

iToGoのモバイルオーダー機能は、店内注文・テイクアウト・デリバリーなど多様なオーダー形式に対応。
事前決済や在庫管理にも対応し、業務効率を高めながら、お客様の利便性も向上。
店舗運営における「注文業務」の課題を、スマートに解決します。

導入実績10,000店舗以上
導入実績10,000店舗以上

業務効率と顧客満足、
どちらも叶える注文スタイル

モバイルオーダーの特長

多様な注文方法に対応

多様な注文方法に対応

iToGoは、テイクアウト注文、店内注文(ピックアップ)、デリバリー・配送注文など、多彩な注文方法を設定できます。
店舗の運営形態や顧客のニーズに柔軟に対応可能です。
これにより、店舗の運営形態や顧客のニーズに柔軟に対応可能です。

事前決済と
電子領収書発行機能

事前決済と電子領収書発行機能

オンラインでの事前決済(クレジットカード、PayPay、独自Pay)に対応し、商品受け取り時のスムーズな引き渡しを実現します。
また、電子領収書の発行機能も備えており、顧客自身でダウンロードが可能です。

在庫管理と品切れ設定の
リアルタイム対応

他システムとの柔軟な連携で業務効率化

商品ごとに在庫数を設定し、在庫がゼロになった場合は自動的に品切れ表示を行います。
これにより、リアルタイムでの在庫管理が可能となり、顧客への正確な情報提供と店舗運営の効率化をサポートします。 ​

モバイルオーダーの機能

注文から受け渡しまでをスムーズに、店舗とお客様の体験を最適化。

  • 多様な注文スタイルに対応
  • オンライン事前決済に対応
  • メニューの柔軟なカスタマイズ
  • 在庫・販売数管理機能
  • 店舗管理機能
多様な注文スタイルに対応

店舗の業態や利用シーンに応じた柔軟な注文方式を設定できます。
テイクアウト・店内飲食・デリバリー・配送など、多様な注文スタイルを設定可能。
時間指定やハレの日予約など、用途に応じた柔軟な受付ができます。さらに注文履歴や再注文機能も搭載し、ユーザーの利便性を高めています。

オンライン事前決済に対応

非接触・スムーズな支払いを実現する多彩な決済手段に対応しています。
注文時にオンラインで決済が完了するため、店頭での会計作業が不要に。
キャッシュレスでの受け渡しにより、店舗の業務効率化はもちろん、衛生面や顧客満足度の向上にもつながります。

メニューの柔軟なカスタマイズ

自由なオプション設定で、わかりやすく・選びやすい注文体験を提供。
iToGoのモバイルオーダーは、トッピング・セット選択・時間帯ごとの限定メニューなど、柔軟なカスタマイズが可能です。

在庫・販売数管理機能

売り切れ・販売制限をリアルタイムで管理し、ムダなくスマートな販売を実現。
iToGoでは、商品ごとに在庫数や販売数の上限を設定可能。限定商品や時間帯メニューにも柔軟に対応でき、販売機会を逃しません。
在庫切れ時には自動で「品切れ」表示へ切り替わり、注文受付ミスやクレームを防止します。

店舗管理機能

現場スタッフの業務をサポート。注文・商品・在庫をかんたん一元管理。
iToGoは、現場の使いやすさを重視した店舗専用の管理機能を搭載。
リアルタイムでの注文確認や営業時間設定、商品の販売状況・在庫の即時反映まで、日々の運用業務をスムーズにサポートします。
さらに、電子領収書発行など、顧客対応の手間も軽減できます。

各種設定機能

注文から受け渡しまでをスムーズに、店舗とお客様の体験を最適化。

  • 注文設定機能
  • メニュー設定機能
  • 配送設定
  • その他の設定
注文設定機能

注文受付に関する細かなルールを、自由にコントロールできます。
店舗の営業スタイルや商品ごとの運用に応じて、注文受付の条件や制限を詳細に設定できます。
柔軟な設定で、業務効率と顧客満足の両立を実現します。

メニュー設定機能

店舗・時間帯・商品特性に合わせたメニュー運用が可能です。
多店舗展開を前提に、柔軟なメニュー管理を実現。
時間帯別の出し分け、店舗限定メニュー、商品画像の一括管理まで、販売戦略に合わせた設定が可能です。

配送設定

配達時間・エリア・上限数まで、配送オペレーションを最適化。
iToGoでは、デリバリー/配送注文に対応するための各種設定が可能です。
本部側で一括設定・調整することで、店舗負荷を軽減しながら安定した配送運用を実現します。

その他の設定

運用・販促・分析を支える、柔軟な拡張機能を完備。
iToGoでは、販促施策、アクセス解析、アカウント管理など、運用全体を支える各種設定機能も本部で管理可能。
細かな設定や権限制御により、安定した運用と改善施策のPDCAが回しやすくなります。

モバイルシステム導入メリット

業務効率の大幅アップ

勤務アラートで進捗を事前に管理

注文・決済・会計・受け渡しがシステム化され、スタッフの負担を軽減。
店内オペレーションの混乱を防ぎ、ピーク時でもスムーズな対応が可能になります。注文ミスやレジ対応の時間も削減されます。

顧客満足度の向上

外食や小売店の多店舗展開に特化

注文・決済・会計・受け渡しがシステム化され、スタッフの負担を軽減。
店内オペレーションの混乱を防ぎ、ピーク時でもスムーズな対応が可能になります。
注文ミスやレジ対応の時間も削減されます。

売上アップと
機会損失の防止

FLコストの算出

お客様自身のスマホで、待たずに迷わず注文できる快適な体験。
時間指定や受取方法の選択、注文履歴からの再注文など、利用者にとっての使いやすさが高く、リピーターにもつながります。

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