「月次では遅い」をゼロに。日次運用で変わる収支管理と経営判断
月末まで数字が見えない──その課題、日次運用で一気に解決
原価率、人件費率、売上進捗…。
損益に関わる数字が“月末まで見えない”状態になっていませんか?
Excel集計や会計締めを待つうちに、「気づいたときには翌月」という課題が発生します。
その結果、改善のチャンスを逃し、利益低下を招くことも少なくありません。
動画でわかる!日次運用が選ばれる3つの理由
「月次じゃダメなの?」「日次にしたら何が変わるの?」
そんな疑問を持つ方こそ、
今回の動画で“本部・店舗・エリアマネージャー”それぞれのリアルな視点を、ぜひチェックしてみてください。
導入事例|日次運用で変わった、3つのメリット
今回の動画では、実際に起きがちな「あるある課題」と、
“まかせてネットEX”による解決のかたちを、具体的にご紹介しています。
- ✅ 速報損益で当日中に改善判断
月次締めを待たず、その日の営業終了後に損益を把握。即日対応が可能に。 - ✅ FLコスト逸脱を自動検知&アラート通知
コスト超過時に管理者へ即時アラート。本部も現場も素早く軌道修正。 - ✅ 予算配分の自動化で計画精度が向上
前年同週や平準化モデルで日別予算を自動割当。季節変動にも対応。
<3分でわかる>動画はこちらから
“日次運用ってこういうことか!”がすぐに伝わります。
「うちはまだ月次管理…」という方は、ぜひご覧ください。