まかせてネットEX

全店舗の売上を一元化 売上管理システム
POSレジ連携で一元管理

店舗ごとに異なるPOSレジや券売機のデータを、一つのシステムで一元管理。
売上データの集計や分析にかかる時間を大幅に削減し、
多店舗運営の効率化をサポート。

導入実績10,000店舗以上
導入実績10,000店舗以上
売上管理システムPOSレジ連携で一元管理

多店舗運営をサポート
売上データを簡単に集計・分析

多店舗の売上管理で、こんな課題はありませんか?

売上集計が手作業になっている

店舗ごとの日報集計やExcel転記が発生し、締め作業が重くなりがち。
集計ミス・確認漏れが起こりやすく、数字の確定が遅れます。

店舗比較や分析が追いつかない

数字は集まっているのに、店舗別・時間帯別などの切り口で見られず、判断が後手に。
「気づいた時には手遅れ」になりやすい状態です。

データが分散し、一元管理できない

POSや周辺システムごとに数字の見え方が違い、同じ指標で会話しづらい。
本部の確認・照合作業が増え、運用が属人化します。

まかせてネットEXなら、売上データを一元化し、集計・分析・共有までをスムーズに。
「数字が出るのを待つ」から「数字で動く」運営へ変えていきます。

売上管理システムの特長

既存のPOSを活かして
集計を自動化

既存のPOSを活かして集計を自動化

店舗ごとに発生しがちな日報作成・転記・集計の手間を削減。
売上データをスムーズに取り込み、手作業によるミスや確認負担を減らします。
「数字が出るのを待つ」状態から抜け出せます。

店舗比較・分析を
見たい形ですぐ確認

店舗比較・分析を見たい形ですぐ確認

店舗別・日別・時間帯別など、運営に必要な切り口で売上を把握。
数字を“眺める”のではなく、変化に気づいて打ち手につなげるためのレポートを整えられます。
本部の分析・共有のスピードが上がります。

勤怠・発注データと連携し
FLコストまで自動算出

勤怠・発注データと連携しFLコストまで自動算出

売上データを軸に、勤怠(人件費)・発注(仕入)データと連携し、FLコストを自動算出。
店舗別・日別でのコスト状況が見え、締めを待たずに改善の打ち手を検討できます。
現場から本部・経営まで、同じ指標で判断できる状態をつくります。

売上管理システムの機能

売上管理システムは、全店舗の売上データを
リアルタイムで一元管理し、
自動集計により
業務効率化とヒューマンエラーの
防止を実現します。
さらに、様々な帳票やアラート機能で
迅速な対応と的確な経営判断を
サポートします。

  • POSレジ連携で自動集計
  • 売上管理・修正
  • 月次・日次予算管理
  • 月次・日次経費登録
  • 小口現金登録
POSレジ連携で自動集計

POSレジと連携し、日報・月次売上を自動集計。
クレジット支払い明細や値引き情報などもまとめて取り込み、手作業での転記・照合を削減します。
売上確定までの時間を短縮し、店舗別の変化に早く気づける運用を実現します。

売上管理・修正

売上・客数の登録や修正に対応。
商業施設内など、指定POSの利用が前提となる店舗でも、売上データを一元管理して分析に活用できます。
店舗ごとの集計条件の違いを吸収し、本部で同じ指標で確認できます。

月次・日次予算管理

月次・日次の売上予算を登録し、進捗をリアルタイムで確認。
売上と実績の差を早めに把握できるため、軌道修正を先回りで行えます。
店舗ごとの着地予測が立てやすくなります。

月次・日次経費登録

月次・日次で経費を登録し、店舗別の収支状況を見える化。
複数店舗を同じ基準で比較でき、改善が進んでいる店舗の取り組みを横展開しやすくなります。
売上と合わせて見ることで、数字の原因分析もスムーズです。

小口現金登録

小口現金の出入りをデジタル化し、記帳・精算作業を効率化。
入力漏れやミス、不正の抑止につながり、店舗ごとの現金状況を把握しやすくなります。
複数店舗でも管理を標準化できます。

売上管理システムの導入メリット

店舗の集計負担を削減
数字を出すのがラクに

店舗の集計負担を削減

売上日報の作成や転記作業を減らし、締め作業を効率化。
数字をまとめる時間を減らし、現場は本来の業務に集中できます。
「売上を出すための作業」がシンプルになります。

本部は全店の状況を
同じ基準で把握

本部は全店の状況を同じ基準で把握

店舗ごとに数字の見え方が違う状態を解消し、売上・予算・経費を一元管理。
比較・分析がしやすくなり、確認や問い合わせ対応の負担を軽減します。
判断スピードが上がります。

経営判断をスピードアップ
FLを日々の指標に

経営判断をスピードアップ FLを日々の指標に

売上を軸に、勤怠・発注と連携してFLコストを可視化。
月次確定を待たずに、店舗別の傾向を把握し打ち手を検討できます。
感覚ではなく数字に基づく経営判断が可能になります。

よくあるご質問

どのPOSレジでも連携できますか?

POSレジとの連携に対応しています。
ご利用中のPOS環境によって連携方法が異なるため、現状の機器・運用を伺ったうえで最適な形をご案内します。

商業施設内など、指定POSしか使えない店舗でも売上分析はできますか?

可能です。売上・客数の登録/修正に対応しているため、指定POSの店舗でもデータを一元管理して分析に活用できます。
店舗ごとに数字の見え方が変わらないよう、運用に合わせた整理も可能です。

日報や月次集計の作業はどこまで自動化できますか?

POS連携により、日報・月次売上などの集計を自動化できます。
手作業の転記・照合を減らし、ヒューマンエラーの防止と締め作業の短縮につなげます。

予算と実績の差を日次で追えますか?

可能です。月次・日次の予算登録と進捗確認に対応しており、乖離に早めに気づいて対策を先回りできます。
店舗ごとの着地予測も立てやすくなります。

勤怠・発注と組み合わせてFLコストを算出できますか?

可能です。売上データを軸に、勤怠(人件費)・発注(仕入)データと組み合わせることで、FLコストの見える化に活用できます。
店舗別・日別で状況を把握しやすくなり、改善の打ち手を検討しやすくなります。
他社発注をご利用の場合は、連携も可能なのでご相談ください。

小口現金の管理もできますか?

可能です。小口現金の出入りをデジタル化し、記帳・精算作業の効率化につなげます。
入力漏れやミス、不正の抑止にも役立ち、複数店舗でも管理を標準化できます。
電子帳簿保存法に対応した小口現金管理も可能です。

導入までに、こちらでどこまで設定作業が必要ですか?

現状の運用(売上の締め方/帳票の使い方/店舗別ルールなど)を伺い、必要な設定項目を整理したうえで導入を進めます。
初期設定や運用設計についてもサポートしますので、まずはお気軽にご相談ください。

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